人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 19日
インドな夜。
誕生日のプレートを焼いたときにたくさん作った
ホネホネクッキーを持って横浜散歩。

トロン、モン、マテ〜。

インドな夜。_f0202170_102332.jpg













おやつを見ちゃうとガマンできなくなるのか、見ないようにしてるモン。

インドな夜。_f0202170_11939.jpg













ニオイだけでも・・・クンクン・・・としている時に、ついペロリとしちゃうんですよね。モンは・・・

インドな夜。_f0202170_121070.jpg













この日はインドのお祭りをやっているとの事で、カレーを食べに来ました。
カレー美味しい〜!!
マンゴーラッシーも美味しい〜!!
タンドリーチキンも美味しい〜!!(私はチキンが苦手なのでたかつん談です)

インドな夜。_f0202170_13294.jpg













ステージイベントではボリウッドダンス。
妖艶・・・私には無いなぁ・・・。
「ナチュロ」というノリの良いダンスもあり、サビ部分のレクチャーがあったので
私も後ろの方でサクッとナチュロ、ナチュロ〜と小さくダンス。

インドな夜。_f0202170_154275.jpg


チャイハネで来月、特別ワークショップもあるとの事でしたので検索していたら
タイムスケジュールのページに辿り着き「さんさ踊り」の文字に反応した私。

おそらく多くの方が「さんさ踊り」って何??と思われる方が殆どだと思いますが
8月上旬に東北各地で行われる夏祭りのトップを切って開催される盛岡のお祭りです。
↓↓祭り囃子にご注意くださいね。
盛岡さんさ踊り公式ホームページ

形は少し違うのですが、私も高校生の時に週1で練習しに行って
地元の小さなお祭りで朝から晩まで「さんさ」を踊っていました。


横浜かぁ・・・ちと遠い・・・。
もう少し自宅から近かったら踊りに行ってたかもです。 (^ー^* )フフ♪
 
 
 
 

by troncmont | 2010-10-19 01:23 | ●日常


<< 岩手路。      トロン5歳に。 >>