2010年 09月 23日
秋を探しに。
ついこの前まで「暑いですね〜」と挨拶代わりに言っていたのに
一転!11月上旬の気温で、昨日との気温差が15度だったトロンモン地方。
体調管理には充分気をつけなくてはいけませんね。
私は秋になると毎年と言っていいほど体調を崩すので、体調管理には慎重になります。
一番ひどい時には3日くらい吐いて下して(食事中の方ゴメンナサイ!)
水さえも飲めなかったり。
あぁ〜そんなのイヤだイヤだ〜!美味しいものがいっぱい有るこの時期に食べられないなんて〜!
芋栗カボチャ、いっぱい食べたいですもん♪



さてさて、今年は秋が来ない?と思っていた20日。
ふるさと村へ秋を探しに行って来ました。
ちょうど稲刈りのシーズンみたいで刈り取られた稲穂が干してあったり、刈り取りの途中だったり。
のどかな景色はココロがほっこりしますね。

f0202170_0424397.jpg













トタンが素敵なアジを出していたので記念に〜と
必死で「おすわり」をさせようとしているところです(^ー^* )フフ♪
散歩が楽しくてトロンモンは止まりたくないみたいです。

f0202170_0425884.jpg













真夏にはもの凄く散歩拒否していたトロンも通常モードに。
楽しそうな顔が戻って嬉しいです♪

f0202170_0462169.jpg













春に来た時には無かったCafe。
看板らしきものは見当たらず、レシートにも店名が無い・・・
屋根の下の外壁に「南」とだけ書いて有りましたがそれが店名でしょうか?
・・・うーむ。

そこでいただいたのが「浜なしのホットサンド」
たかつんは温かい梨には抵抗があるなぁ・・・と言っていたのですが
食べ終わることには美味しい!と(^ー^* )フフ♪
ホットサンドに添えられていたヨーグルトも濃厚で美味し〜い!

※「浜なし」とは、横浜市果樹生産者の統一ブランド名で、市場出荷はしないで
直売所や農家の方の庭先などで販売されます。


f0202170_0473366.jpg













秋にふるさと村に来たのは初めて。
曼珠沙華がたくさん咲くと聞いたのですが
猛暑のせいか今年は例年より開花が遅れているみたいでした。

この2輪の曼珠沙華。
写真を整理して気づいたのですが、蟻も2匹写っていました☆
このサイズではちょっと分かりにくいですがね・・・。

f0202170_141183.jpg










この日のトロンは足取りも軽く、終始ご機嫌の様子でした。
さてと、そろそろ帰りますか〜。

f0202170_1142437.jpg

[PR]

by troncmont | 2010-09-23 23:32 | ●日常


<< 同居。      まったりシルバーウィーク。 >>