2010年 09月 02日
富山の旅 2日目。
旅は2日目にして最終日。
1泊2日はあっという間です。

9月1日、2日は
「おわら風の盆」
です。
街中におわら風の盆ののぼりが立っていたり、路面電車も走っていたりと
お祭りを盛り上げようとする感じがビシビシ伝わってきます。
良いですね〜。何だかお祭りってワクワクしてきます(*'ー'*)♪

f0202170_1251793.jpg


路面電車を撮り終えて移動していると
高知から来られたというカメラマンさんと遭遇し、少しお話しをさせていただきました。
やはり今は龍馬ブーム。観光客が多いみたいでした。
私も行ってみたいですね〜。桂浜、四万十川…興味があるところはたくさんあります☆










富岩運河環水公園
芝生が美しく訪れてみたかったところです。

f0202170_1253426.jpg













ここのスターバックスコーヒーの立地がステキとのことで楽しみにしていたんです。
水辺を眺めながらのスタバ。確かにステキ!!!!
いただいたのはコーヒーではなく、マンゴーフラペチーノでしたけどね(*'ー'*)♪
そんな私は地元のスタバ、未体験です(涙)

f0202170_1255049.jpg















午後は高岡へ。

瑞龍寺へ行って来ました。


f0202170_1295411.jpg













山門、回廊はとても立派で芝生とのコントラストも美しかったです。

f0202170_1341655.jpg












高岡ではお寿司を食べてお土産を買って17時前には東京へと向かいました。
東京に着いたのは21時ちょい前。
丸ノ内線から乗り換え地元までは座って帰ることができました。

f0202170_1354225.jpg











会いたかったよ〜。トロンモン♪(アホ飼い主です!!)

f0202170_1485066.jpg















f0202170_149720.jpg




写真を撮っていると「写真を撮っていただけますか?」の一言から会話が生まれたり
瑞龍寺からの帰り、暑くて歩けそうにないのでタクシーの
電話番号を聞こうと飛び込んだ「まちの駅」では
タクシーを呼んでいただいたり、麦茶までごちそうになったりと
人の優しさ、一期一会に感動した富山の旅でした。



今年の一人旅。
きょうと→とやま・・・と「しりとり」の旅になっております。
「ま」から始まる都道府県名って・・・無さそうなので今年の一人旅はもうおしまい。(たぶん)
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2010-09-02 01:05 | ●日常


<< 想い出のCafe      またまた母はどこへ? >>