2010年 09月 01日
またまた母はどこへ?
日曜日から1泊2日で富山へ1人旅。
越後湯沢から北陸本線に乗り換えようと通路を歩いていると
窓を突き抜けようとしているオニヤンマに遭遇!
連絡通路の窓にガンガンぶつかったり
サッシの下の方で羽をバタバタさせていたので窓の外に出しました。

捕まえようとすると危険を感じたのか私の親指に噛みついてきました。
さすが肉食。
アゴ力はかなりのもので、危うく大きな声を出してしまいそうになりました(>ω< )

f0202170_0552448.jpg













その後、北陸本線に乗車。
路線図で見ると海ギリギリの所を走っているのかと思いましたが・・・そうでもない。
ギリギリですと高波が危険ですもんね。そうか・・・きっとそうだ!などと窓の外を眺めながら
勝手な思いを巡らすのです。

f0202170_135543.jpg













まだまだ現役の列車。初めて見るのに懐かしい感じがします。
ドアも手動式。降りたい時には「開」ボタンを押して下車します。

f0202170_1104780.jpg













富山へは美術館で行われている写真展を見るのが目的で来たのですが
その美術館のロビーから見えた水車も気になり、美術館周辺も散策しました。

f0202170_113656.jpg













懐かしい感じのする列車もあれば、新しい路面電車もありました。
この電車に乗って初めての日本海へ向かいます!

f0202170_1151229.jpg












日本海に沈む夕日がみたい!と思ったのですが間に合わず、電車の中で見ました(涙)
しかも雲に沈んでいました〜(PД`q。)
日没には間に合いませんでしたが、マジックアワーの空は綺麗でした。

f0202170_1171581.jpg













その後、可愛らしいお店でしろえびのパスタや
氷見牛のロースト(前菜の3品の1つ)を食べたのでお腹も満足。
ホテルに着いたのは9時半頃になってしまいチェックインを済ませ部屋に入ると
暑さと長旅の疲れがどっと押し寄せてきてグッタリ。
そしてやはり気になるのはトロンモン。
「今頃どうしているかなぁ・・・」急に寂しくなってしまいました。

f0202170_1234994.jpg





f0202170_1294151.jpg


出発の朝にiPhoneで撮った写真を見てまた寂しくなったり(涙)

たかつんに電話して、トロンモンの様子を聞き
「F1始まったね〜」と他愛も無い会話をし
眠いから寝るね〜と早々に電話を切って爆睡の1日目だったのでした(´ω` )zzZ
 
 

そして、前回の載せた迷子になったワンコくん。
(飼い主さんと会えそう!との情報があったので、記事は下げました<(_ _*)>ペコリ)
無事、お家に帰ることができたそうです♪
旅の途中で良い知らせを聞いてホッと一安心。本当に良かったです。

 
 
[PR]

by troncmont | 2010-09-01 00:32 | ●日常


<< 富山の旅 2日目。      歩かない犬。 >>