2010年 08月 21日
たべものばかり。
暑い日が続き、喉ごしの良い物ばかり口にしたい・・・
そんかところですが
夏はカレー!!
これならペロリと食べられます♪
野菜は素揚げして
きのこ、エビ、たこ、ホタテも小麦粉を付けてカラリと。

f0202170_14264967.jpg














たかつんが気になっていた調味料「ウェイパァー」
関西ではお馴染みらしいの調味料らしいのですが
関東のたかつん、東北の私が集合した我が家では初めて使いました。

f0202170_14303854.jpg

パッケージに大きく書かれているネーミングがステキ。
「パー」じゃないんですね。「パァー」
2つの違いを確かめるべく発音してみるも、よく分からず・・・(>ω< )
でも何となく、小さい「ァ」が入っている方が本格的な感じもしなくもない!?笑










電車の広告で見て食べてみたい!と思ったサンマー麺。

f0202170_14344390.jpg

横浜のラーメン屋さんで初めてサンマー麺というのをメニューで見たときには
「サンマー」の長音はまるで無視してサンマ1匹入っているのを想像してしまいました。 (● ̄  ̄●)ボォ−

今日はこれから花火大会へ行って来まーす♪
やはり花火はお腹に響く大きな音と
火薬の匂い・・・五感を出来るだけ使って見たいですから〜♪



※トロンモンの写真はありませんのでコメント欄は閉じさせていただきます <(_ _*)>ペコリ
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2010-08-21 14:42 | ●日常


<< たまがわ花火大会へ。      ぼわわ〜ん! >>