2010年 07月 23日
食べ歩き。
のろのろ更新が続いている「トロンモン」です(>ω< )

いつだったかもう忘れてしまいましたが
久しぶりに行ったお店と、以前から気になっていたお店2店の事を少しだけ。
センター北にある「Sonjin」にばっちゃん(お義母さん)と一緒に行ってきました。
ばっちゃんに食べて欲しかったのは、ホットケーキ生クリーム添え。
出来上がりまで20分くらい掛かりますが
ふわっふわ〜のホットケーキがテーブルに運ばれてくるとテンション上がります♪

f0202170_0365998.jpg

私はアイスティーを注文したのですが
アイスコーヒーは氷もコーヒーで作ってあるのです。
飲んでいるうちに氷で味が薄くならないってのは嬉しいですね!


そしてまた、いつだったかな〜・・・
三茶にじゃじゃ麺を食べさせてくれるお店があるって聞いて数ヶ月・・・
ようやく行ってきた「じゃじゃおいけん」
ちなみに、いろんな事がうっかりなワタクシなのででジャージャー麺って間違い?
じゃないですよ。
「じゃじゃ麺」です。
盛岡で一番美味しい!!と評判のお店にも行ったことがあるのですが、そこよりも美味しい!!!

じゃじゃ麺の食べ方は独特で、初めての方はちょっと戸惑うかも知れませんね。
出されたじゃじゃ麺をそのまま食べるのはあまりおすすめしません。
ラー油、お酢、ニンニクを加え調味していただきます。
私はラー油3回し、お酢1回し、ニンニク少々で調味しました。
そして麺を食べ終えたら、カウンターにある卵を割ってかき混ぜて「チータンタン(卵スープ)お願いします。」
と、お店の方にドンブリを渡すとスープを入れてくれるので足された味噌をよーくかき混ぜて
チータンタンの出来上がり。
これもまたラー油1回しと塩で調味。

カウンター7席のコンパクトなお店ですが、リトル岩手だな〜と感じるお店でした!




と、最近トロンモンの写真がなくてゴメンナサイ!!〜でコメント欄を閉じさせていただきます<(_ _*)>ペコリ
[PR]

by troncmont | 2010-07-23 23:08 | ●日常


<< また食べ物ネタ?      大賀蓮。 >>