2010年 07月 19日
大賀蓮。
去年の初、蓮撮りに続き今年も、町田(東京都)の薬師池公園に大賀蓮を撮りに行ってきました。
蓮は朝早く花開くので張り切って起きなくちゃー!!!
と思ったのですが、起きるのはムリなので
前日3時間仮眠して、徹夜で出掛けました。
そろそろ徹夜がキツイお年頃ですから(涙)
好きな被写体じゃないとカメラ好きとは言え、普段はこんな事しませんよ〜。


到着してもまだ日の出前。
あちゃー早すぎたーーーっ!! (>ω< )
そして、まだ見頃とは言えず、これも早すぎたーーーっ!!(>ω< )

それでもカメラマンさんたちはチラホラ。
2秒に1枚撮影してコマ撮りで動画を作るという方と少しお話しをしたり。
工夫して個性的な物を作ろうとする方のお話しは面白いですし
私も頑張ろう!という意欲も湧いてきます。

f0202170_2257565.jpg















f0202170_2257174.jpg















f0202170_22573234.jpg













蓮田に到着した時には牛蛙が鳴いていて
飛び出しやしないかとちょっとヒヤヒヤしながら撮影していました。

時間が経つとトンボが飛んでたり
蜂が蓮の花に飛んできたりと、写真を撮っていても
蓮と共に撮ることが出来る昆虫や生き物たちも様々です。

f0202170_22575764.jpg













朝日が蓮田を照らし、朝露が綺麗に輝いていました。

f0202170_2312165.jpg












トロンモンは・・・

梅雨も明け、朝から容赦ない日差しが照らすのもお構いなしで
トロンモンは帰宅したら2人で日向ぼっこをしていました。

f0202170_2313610.jpg

 
 
 
[PR]

by troncmont | 2010-07-19 23:20 | ●日常


<< 食べ歩き。      トロンモンへのお土産とMovi... >>