2010年 07月 06日
夏のかおり。
「朝採り」と書いてあるPOPはよく見かけるのですが
「今朝採り」と書かれていたのでとうもろこしを買ってきました。

【before】

f0202170_0511524.jpg













【after】

f0202170_0504647.jpg

鮮やかな黄色になりました!
(湯気で、ソフトフォーカスに・・・汗)





【とうもろこしのおいしい茹で方】

とうもろこし 2本
水 1カップ
塩 小さじ1


鍋に1カップの水と小さじ1の塩を入れ、とうもろこしを並べて蓋をし、強火で5分茹でる。
とうもろこしをひっくり返し、弱火で2分茹でる。

おわり。






レンジでも簡単に出来ますが、やはり鍋で茹でた方が好きです。
長いとうもろこしにかぶりつきたい…でも、なかなか鍋がない!!
と言うことで、フライパンで茹でている私です。
ひっくり返すのも取り出すのもトングが便利ですね♪
















トロンモンにもお裾分け。(塩無しタイプを)
チラリとトロンの様子を伺うモン。
モンは初とうもろこし!・・・だったかなぁ?

f0202170_0513717.jpg













食べてる最中もトロンをチラ見。

f0202170_0515553.jpg













食べると言うより、飲み込んでました。
噛むと甘いんですがねぇ・・・ (ーΩー )ウゥーン
食べ終わってから何故か固まるトロン。

f0202170_052936.jpg












食べ終わったら歯磨き効果アリの馬アキレス。
この日は大盤振る舞いですよ〜。

f0202170_0522475.jpg













この日のトロンは、モンの近くでガジガジしていますが・・・


背中向けてますね。
やはりトロンの場合、「(モンの前では)マウスケアはこっそりと」みたいです  ̄m ̄ ふふ

f0202170_0523720.jpg

[PR]

by troncmont | 2010-07-06 01:15 | ●日常


<< たまにはアートなどを。      マウスケアはコッソリと。 >>