2010年 01月 24日
ラッセ~ラ~♫
2010年12月、東北新幹線 八戸~新青森開業を記念して行われた
とことん青森2010のイベントの1つ、「表参道冬ねぶた」を見に行ってきました。
(写真撮影がメーンと思われる時には、旦那は自宅待機です ̄m ̄ ふふ)

明治神宮南門から明治通りまでの間を、太鼓、お囃子、はねとと共にねぶたが往復。
目の前でクルっとUターン。
このターンが見たかったので、40分待ち。
近くにいたおば様2人と一緒になって世間話したので
日没近くで寒かったのですが、あっという間に40分は経過しました(笑)

f0202170_22294471.jpg


















大きなねぶたを運行させる人たち。カッコ良かったですよ~♫

f0202170_22295144.jpg













すぐ目の前を通る迫力あるねぶた!もう感激です!!

f0202170_2230115.jpg













後ろもこんな感じになっていてカッコイイ~!

f0202170_22301429.jpg













とても混雑していましたが行って良かったです♫
1つのねぶた見てこんなに感動するんですもん。
たくさん見られる本場の青森にも行きたいですね~♫

f0202170_22302947.jpg












出掛けていても、トロンモンはどうしてるかな~?って思っちゃいますね。

f0202170_22304431.jpg















f0202170_22305635.jpg

今日は駅方面へ買物がてら散歩。
陽気も良くてお散歩日和でした。
[PR]

by troncmont | 2010-01-24 22:56 | ●日常


<< モンの誕生日。      散歩中の筋トレ! >>