2009年 11月 16日
ポロリもあるよ!
はじめにちょっとご注意を。
今回の記事は口の中の様子とか出ています。
ちょっと気持ち悪い~って思う方もいらっしゃるかと思いますので
食事中の方、気分が優れない方、気分が良くても気分が悪くなるかも・・・
などと思われる方はちょっとキビシイ画像がありますのでご注意をお願いします <(_ _*)>















さて。
かなり前の事になりますが。

トロンの歯肉の状態の記事を載せたのですが。

11月11日。
いつものように、モンがトロンに遊ぼうよ~ってちょっかいを出した時に
トロンが嫌だよ~と言わんばかりに「ガウ!」って一喝。
と、その時に、口の中から「ポロリ」と白い物が転がり落ちました。

咄嗟に歯が抜けちゃった!?とヒヤリとしたのですが、硬いものの歯根がないのです。
欠けるようなことはしていないはず・・・と思って口の中を見てみると

f0202170_23292254.jpg

歯肉に出来ていた大きなおできが無いのです!!













トロンを診てくれた先生も
「自然にポロッっと取れることも有るけど、取れなかったらレーザーで切り取る事になります
自然に取れたら一番いいんだけどね~」
といってました。
一番いい事になったかな!?


誰かな?ピッタリくっ付く甘えん坊さんは??
と思うとトロン。
トロンはポロッと何かが口から出たことにビックリしたのか
いつも口の中にあったゴロゴロした物が無くなって戸惑っているのか
なんだか様子が違います。
ずっと私の側にピッタリくっ付いて離れません(←ちょっと嬉しい♫)

f0202170_23304329.jpg













取れたものはコレ↓↓
小豆粒くらいの大きさでしょうか。
硬く乳白色なので歯にそっくりなのです。

f0202170_23353319.jpg



※うわーーーー!!単位間違えてます!!口よりデカイ!!
「センチ」ではなく「ミリ」です!! 訂正します <(_ _*)>












不安そうな顔して私をチロリ。

f0202170_23375357.jpg













そうしていると。
「モンもーーーー!!」って寄って来ます。

f0202170_23385569.jpg












不安そうじゃなくて、痛いのかな?

f0202170_23394926.jpg













この日はずーっと甘えん坊なトロンだったのでした。

f0202170_23404068.jpg

[PR]

by troncmont | 2009-11-16 23:47 | ●カラダの事、クスリの事


<< 落ち葉の絨毯。      大切な友達♫ >>