人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 25日
年齢はヒ・ミ・ツ♫
もうすぐばっちゃんの誕生日なので
毎年恒例のごはん会と我が家に来てお茶会をしました。
「ばっちゃん」とはお義母さんの事で、いつも「ばっちゃん」って呼んでいるのです。

ばっちゃんはコンデジで撮った写真を息子であるたかつんに見せています。
コンデジにはあれこれと見せたい写真が詰まっているようでした♫

年齢はヒ・ミ・ツ♫_f0202170_2326085.jpg














モンは初参加だね~。

年齢はヒ・ミ・ツ♫_f0202170_23262952.jpg















クリームチーズのパウンドケーキ作るの初めてで、しかも、しっとりさせるために
焼き上がったらラップでくるんで冷ます!っていうのを初めてやったのですが
ラップの中の水蒸気の状態見て
「この水滴が下のほうに溜まって下がベッショリしてるんじゃ…」
ってめっちゃ不安になり、金曜の夜に試食しちゃいましたー(>ω< )
(全く問題なくしっとりしていました)

食べちゃったのでまた作らねば!と思うのですが
土曜は友達と駒沢公園で10キロランニングしよー!!って約束していたので
(当日は雨の中のランで、3周しか走れませんでしたっ!)
午前中は不足の材料を買いに出掛けて、2つ目のパウンドケーキ作って駒沢へGO--!
とバタバタな土曜日でした。

ばっちゃんは胃がおかしい・・・としょっちゅう言ってるので
今年はこってりクリームとか無いケーキで。
去年はティラミスだったので重かったかなぁ・・・と反省の結果ですが
パウンドケーキで良かったのかそうでなかったのかはワカリマセン。

年齢はヒ・ミ・ツ♫_f0202170_23264866.jpg













切って。

年齢はヒ・ミ・ツ♫_f0202170_23271014.jpg













3人でいただきまーす!

年齢はヒ・ミ・ツ♫_f0202170_23272890.jpg












何せ、試作品もまだまだあるので、昨日の分はお義姉さん夫婦と姪2人にお土産です。

年齢はヒ・ミ・ツ♫_f0202170_23274641.jpg

なんだかコントの酔っ払いが持ってるお土産風ですが(笑)


ばっちゃんは私にホントに良くしてくれるし、手作りの物を心から喜んでくれるので
ニガテなお菓子作りなんですが、またばっちゃんのために作ろう~♫って思うのです。

by troncmont | 2009-10-25 23:50 | ●日常


<< 9ヶ月の身体測定~♫      怒涛の1週間。 >>