2009年 10月 10日
大地の恵み。
連休だしどこ行っても込んでるんだろうな~って出掛けた所は「寺家ふるさと村」

f0202170_2311946.jpg













稲刈りをしている所もチラホラ。

f0202170_2311226.jpg













しかし、先日の台風でせっかく刈り取って乾燥させていた稲が濡れてしまったりしたようです。

f0202170_23113866.jpg















f0202170_2311593.jpg













トロンが飲んでると急に喉が乾くモン。
ついさっき、たくさんの水を飲んでいたんですよ。

f0202170_23123851.jpg












さてと。
そろそろ帰ろっか~。

f0202170_23135393.jpg













ふるさと村に来たら野菜を買って帰るのが定番な我が家。
今日は葉付きの大根、ししとう、冬瓜を買いました。
全部で300円!!安っ!

f0202170_23192843.jpg













皮はキンピラに、もちろん新鮮なので葉っぱも食べますよー。

f0202170_23194767.jpg
















これは旦那家で出されていたという「よごし」というもので、ご飯にのせていただきます。
葉付き大根でも作りますが、いつもは小松菜で作るのです。

f0202170_23195989.jpg

胡麻油で炒めて、酒、味噌で濃い目の味付けにします。
[PR]

by troncmont | 2009-10-10 23:34 | ●日常


<< 空中戦。      コーチ、もう歩けませーん! >>