2009年 09月 30日
トロンモンの旅 ~ようやく実家!
この山、海、山、海のリアス式海岸を見たら帰ってきた~~~~♫って思います!

f0202170_23254923.jpg













旦那が楽しみにしていたのはコレ。
ラーメンです。
器になみなみのラーメンなので、朝ごはん抜きました(笑)
ここのお店のメニューはこのラーメン1つしかないので「1つください」と注文します。

f0202170_232786.jpg

小さな三角海苔が可愛らしいです。

お昼時で小さなお店は込んでいました。
宮城県に近いところからバイクで来られた方と相席となりました。














お店の外観。
大きく書かれた「中華そば」の看板がいいですねぇ~。
大通りから路地に入ったテーブル3つ、12席の小さなお店が大好きなラーメン屋さんです。

f0202170_23333861.jpg













その帰り。
晩ごはんの食材を買いにスーパーへ。
そこで見つけたのが「とろんプリン」
プルプルプリン食感のお豆腐でした。

f0202170_2353491.jpg

ネーミングにやられて買っちゃいました!!!













久しぶりの再会の父とトロン。
モンは父と会うのは初めてになります。

f0202170_2355954.jpg

父にべったりなトロンなのか、トロンにべったりな父なのかワカリマセン。
常に父の後を追いかけるトロン。
父が出かけるとしばらく玄関で父の帰りを待ってるトロンでした。











近所の方から鮭をいただきました。
トロンモン、そして旦那と、獲れたばかりの鮭を見るのは初めてです。

f0202170_23415322.jpg

これからの時期の実家付近の家々は鮭が食卓に上がらない日は無いほど
鮭を食べる毎日になるのです。
[PR]

by troncmont | 2009-09-30 00:01 | ●「I?いわて」


<< トロンモンの旅 ~ワンコOK!...      8ヶ月の身体測定~。 >>