2009年 08月 13日
虫の知らせ。

f0202170_027793.jpg






昨日は松屋銀座で開催されている

熊田千佳慕展
へ行ってきました。

私が現在満98歳の(作品展では、かぞえ歳で99歳となっています)熊田さんの
作品を知ったのは数年前に放送されたNHKのドキュメンタリー番組。

丁寧な作品と細かな観察で、虫や植物がまるで生きているかのような作品は
素晴らしい!と感動しました。

あまり遠くへは出かけず、近所で虫の観察をし地面に這いつくばり
時には倒れている!と間違われた事もあったそうです。



先程、エキサイトのニュースで訃報を知り、とても驚き残念に思っています。



あまり銀座へ出かけよう!(1人でとなるとなお更…)と思わない私なのですが
開催初日に行こう!と思わせる何かが有ったのかも・・・そんな風にさえ感じます。


ご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by troncmont | 2009-08-13 23:40 | ●日常


<< もんのだもん!      分かっているのですが。 >>