2009年 08月 03日
お薬。
トロンの皮膚の状態があまり良くないので
今日はクスリを飲ませました。

f0202170_05813.jpg













トロンが飲んでいるクスリは「アトピカ」というものです。

f0202170_06849.jpg

フードを変えてみたりトロンの過ごす環境を変えてみたりと色々試しては見たものの
ほとんど変化なし。
色んな病院で診てもらったのですが、診察してステロイド出されてという事ばかり・・・。
時には立ったまま2時間アレルギーについての説明をされたのですが
トロンも診察台に2時間乗せられたままで・・・先生は椅子に座っていました  (☉ε ⊙ノ)ノえぇ!

そんなこともあり(笑)
結局、トロンが我が家にやって来た時から通っている病院で
アトピカの話をされて試してみることになったのです。

初めは毎日、そして1日おき・・・・と徐々にクスリを減らして8ヶ月。
今年の春までは飲まなくても大丈夫な状態にまでになってきたのですが
夏になり、時々舐めたりしている様子でなんだか調子が良くないみたいです。












1歳11ヶ月のトロン。

f0202170_0165921.jpg

この頃は耳の中も目の周りも腫れ上がりとても痒そうにしていました。












当時は、なるべく腫れが目立たないようにと写真を撮っていた気がします。

f0202170_019079.jpg

今となっては隠すのではなく、ありのままを撮った方がいいのではないかと思っています。
[PR]

by troncmont | 2009-08-03 23:33 | ●カラダの事、クスリの事


<< 初動画。      いつもの光景。 >>