2009年 05月 22日
無防備な秘密基地
何やらゴソゴソとカーテンの裏でトロンモンが遊んでます。

f0202170_6522314.jpg













私にナイショで秘密基地を作っているんでしょうかね~?
って、あちゃーーーローアングルから覗いてたの見つかったっ (/∇≦\)アチャ-!

f0202170_6533982.jpg

( ̄_J ̄)ん?カーテンにぴったり顔くつけて、トロンはそこから見えるの?? (´゚艸゚)∴ブッ












随分無防備な秘密基地ですなぁ。
片側全面ガラス張りですよ・・・ (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

f0202170_65424.jpg

トロンは最近モンが遊ぶのをじっと見ています。
一緒に遊べばいいのにな~って思うんですけど、トロンはワンコ同士ではしゃいだりするよりも
人にかまってもらったり、1人で(1匹ですが・・・)マッタリ~とするのが性分に合っているようですよ。
















ところで最近。
フードが合わないのかモンの涙焼けが目立つのです。
そこでネットで調べてホウ酸水を作ってみましたよ。

f0202170_6595217.jpg

ホウ酸と聞くと、ゴキブリ駆除で昔、ホウ酸団子って聞いたことあるので(昭和の話ですねぇ・・・(ーΩー ))
ホウ酸のイメージは駆除で顔周りに使うのは少々心配な感じもしたのですが
口に入らないように先ずはお試し!















水よりもお湯で溶かした方が良かったみたいですねぇ
たくさんシャバシャバ振ってもなかなか溶けませんでした  (´・ω・`)ゞポリポリ

f0202170_743248.jpg

なんとか完成~(大袈裟!)
ホウ酸水で顔を拭いて、その後乾いたティッシュでふき取り乾かします。











でもやはり・・・フード変えよう!
無くなったらね。  ΣΣ(゚д゚lll)

f0202170_771482.jpg




                                    ネズミ駆除→ゴキブリ駆除に訂正しました。ガセネタ、スミマセヌ<(_ _*)>

↓↓ トロンとモン、仲良くしてね♫の応援ぽちり、よろしくお願いしま~す<(_ _*)>

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 
[PR]

by troncmont | 2009-05-22 07:09 | ●日常


<< ハカハカとボールと。      もうどっちだか・・・ >>