2009年 04月 26日
ちっちゃくカフェデビュー!
トロンモンの動物病院帰り。

助手席で、そこを右に左にとナビをしていたら
お気に入りカフェ「BONNET」に到着しました ̄m ̄ むふふ。

ランチタイムにも間に合った!と小躍りしていた私が注文したのは
ボンネットプレート。

f0202170_7203697.jpg

豚のコメカミなんですって~!
今回も美味しい!
ホント、何を注文しても美味しいのでココロも満たされシアワセ~*:.。☆..。.(´∀`人)








バッグの中のモンはどうしてる!?と気になったのですが
「おっきいの」も「ちっちゃいの」もしないでて大人しく・・・
はしていませんでした   ΣΣ(゚д゚lll)

トイレシートをほりほりしてる!!
鼻穴にも入ってるよ~~~~~


f0202170_8281719.jpg
カフェに居た他のお客様に激写されていました。
白いの取りますね~って言ったらそれも含めてと。
ブログに載せちゃお~って言ってたから、今頃どこかのブログに載っているんでしょうかね~( *´艸`)
・・・いや、この顔はボツかな ̄m ̄ ふふ













思いがけずモンはカフェデビューになったこの日。  ヽ(*・ω・)ノワーイ


f0202170_926353.jpg
帰り際にお店の方にも抱っこしてもらって撫でてもらって、嬉しかったです♫

トロンのお散歩の時に近所の方から、
「家にも犬がいるから犬とのふれあいは、とりあえず先住犬だけでもいいかなと思っていた」
とか
「お散歩デビュー前に、抱っこしながらでもバッグの中からでも、とにかく家の犬以外の犬や外の様子
を早めに見せておけばよかったと思っているの~」
などなど
多頭飼い方から本をお借りしたり、経験した貴重な話を頂いたり、
日々、勉強になり..φ(゜ー゜*) あれこれ早めに経験させたいと思う母なのでした~。











そしてトロン。

前回、健康診断したのですが、血液検査は100点ですよと
太鼓判を押していただき安心していたのです。






でもね。

歯肉の状態が・・・。

日常は歯磨き効果のおもちゃや「時々」の手磨きだけ。
それで良いとかな~思っていたのですが
時々では足りなかったんですね。

(注:ここからの写真は口の中の写真でかなり気持ち悪いと思います。
見たくない!という方はここまでの方がいいかと思います)



















こんな状態になっていました。
もう診察室では猛反省!!!
ごめんトロン!と思っていました。 (PД`q。)


f0202170_9334050.jpg
気付かないうちにポロリと取れちゃう事もあるらしいのですが、ひどい場合はレーザーメスで切除。
とにかく歯磨きは大事!歯周病には注意です。


たかつん(旦那)はこんな写真は載せない方が・・・と言っていたのですが
私は勉強不足で病気についても知らない事が多く
今回も病気に掛かってから必死に情報収集していたので
予備知識としてあってもいいのでは??という思いから写真を載せることにしました。







↓↓ トロンとモン、仲良くしてね♫の応援ぽちり、よろしくお願いしま~す<(_ _*)>

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 
[PR]

by troncmont | 2009-04-26 09:27 | ●日常


<< 木陰道を行く。      トロンモン、病院へ行く。 >>