2017年 06月 16日
虫との格闘  〜その2
GWに食べたカキ氷。
みかんとキウイを注文しました。
大きいー!!!!!

f0202170_20233575.jpg













髪の毛がぐっちゃぐちゃなのも気づかないくらい夢中になる美味しさ☆
温州みかんもドライになって甘さがギュッと凝縮されて美味しい!
このドライフルーツをどのタイミングで食べようか・・・
食べ始めからそのことばかり考えていました。

f0202170_20235136.jpg













こちらはキウイ。
天然果実蜜がたっぷりでとっても美味しいのです♪
はぁ、夢心地。
テラス席もあってわんこ連れもOKだそうですよ。
ただし、営業時間が11時から17時まで。
鼻ぺちゃ連れてお出かけは厳しい季節になってしまいました。
今年になってトロンが氷好きということが判明!(細かくしたもの)
氷だけならあげられるし涼しい日があったら一緒に行きたいな〜。

f0202170_20253733.jpg













虫との格闘 その2ですが。
ある夜、部屋の電気も消しベッドに潜ってスマホで
インターネットで今日1日の出来事を見ていた時のこと。

前髪に重みを感じて長くなった前髪を留めていたヘアピンをつけたままだったかな?
と、ピンを外そうとしたら顔の上を「わしゃわしゃ〜」という感覚と
指を軽く挟まれた感覚で「イテー!」という軽い痛みを感じました。
スマホの明かりで0.3秒くらいみえたのは足のたくさんある長い虫!

あぁ、そういえばマンションの掲示板に屋上緑化のところにヤスデが大量発生して駆除するって
お知らせがあったっけ〜。
と思い、まぁいいや寝〜ようっと!思ったのは一瞬。
電気をつけて捜索開始。
狭くてベッドと小さな棚以外本当に何もない部屋でも見つからず、
寝てる間に鼻や口に入ったら嫌だな〜ということでこの日はリビングのソファで寝ることにしました。

「たかつーん!ちょっと来てよ。なんかいるよ」って言っても探すふりで明らかに
寝ぼけてたでしょ?って態度が言葉にしなくても伝わってくる。
信じてないでしょ!と敢えて私も言わなかったけど。

で、翌日改めて捜索開始!
ベッドマットも外してベッドの下までも捜索
そしてしばらくしてわしゃわしゃ発見!

たかつんが発した言葉は
「こういうのあっちゃんの方が得意だよね」
ですって!!!!!!!

信じられません。


出てきたのは↓↓

f0202170_20364363.jpg



ムカデでした。

あのまままぁいっか〜で寝ていたらと思うとゾッとします。
危なかった。
指は穴もなくて平気!

それにしてもこれからベランダにたくさんやってくるセミも私が担当だし。
どうなってるんだか〜。

とういことで坂道で滑って転んだのだと思っているのです。
うひひ。
 
[PR]

# by troncmont | 2017-06-16 20:56 | ●日常
2017年 06月 14日
撮りためすぎた写真を
たくさん写真を撮っていてもなかなかPCを立ち上げてブログを更新!
とはならない4月でした。
この写真も4月22日。
フキが大きくなってナガミヒナゲシも咲いています。

f0202170_2255092.jpg













こちらは4月30日。

f0202170_22571528.jpg













この日は暑くて太陽もギラギラ初夏を思わせる日差しが照りつけていました。

f0202170_2365734.jpg













5月に食べたケーキ。
ケーキ?
ケーキ屋さんで選んだものだけど
表現としてはデザートでいいのかな?

クリームにスポイトが刺さっていて
残したらもったいない!とブシューーー!って1適残らずかけました。
これはおそらくシロップなんだろうと勝手に思い込んで食べたらなんとお酒!
かなり強くて顔がぽかぽかになるほど。
中はディロンラム酒だったのです。
・・・ディロンってなんだろ!?

f0202170_2383882.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

# by troncmont | 2017-06-14 23:16 | ●日常
2017年 06月 07日
虫との格闘   〜その1
トロンモン散歩中、クワガタに遭遇!
我が家へ招待です。

f0202170_23331460.jpg












お腹が空いていた様子だったので
特製のごはんをお出ししたのですがどうやら気に入ってもらえたみたいで何より。

f0202170_23333176.jpg













数日滞在してもらって森の中へお帰りいただくことに。
みんなでお見送り。

f0202170_23355438.jpg













おじさんの腕が嫌なのか最後に精一杯の怒りを見せてくれました。
早く森へおかえり〜。

f0202170_2338554.jpg













この後、坂道を下っていたらズルー!!ドテーーー!!!と大きな音がして
振り返ったらおじさんが地面に転がっているではありませんか!

f0202170_23402390.jpg






「大丈夫?」
というべきところを
「早くしてよ」
と間違って言ってしまいました。


鬼!
と言われました。
 
 
えへへ。
  
それはきっとこの前の天罰だよ。
この前の出来事まで書くと長くなるので
また今度。
 
 
 
 
 
[PR]

# by troncmont | 2017-06-07 23:44 | ●日常
2017年 06月 02日
お久しぶりです
気がついたら5月も終わっていて6月に。
そういえばブログ…5月は全く更新せず。

そんな5月、こんなに綺麗な空も見ていました。
ダブルレインボー!

f0202170_23251328.jpg













久しぶりに見たトロンは白さが増していますか?
毎日見ているとよく分からないです。

f0202170_23284770.jpg













モンはベランダに出たくて堪らない毎日を過ごしています。

f0202170_23295956.jpg

 
 
 
 
 
  
 
[PR]

# by troncmont | 2017-06-02 23:32 | ●日常
2017年 04月 23日
これさえしとけば間違い無し!?
先週末のお散歩。
お花見弁当の匂いでも嗅いでいるのかな?

f0202170_16302192.jpg













モンはベンチの前で何をするのかな?

f0202170_16312041.jpg













伏せね。
最近、カメラを向けると伏せするモン。
伏せしときゃいいんでしょー伏せすればー。
って感じです。
おすわりではなく伏せ。

f0202170_16323335.jpg

 
 
 
 
 
 
 
[PR]

# by troncmont | 2017-04-23 16:35 | ●日常